愛知・三河(安城市・岡崎市・西尾市)の注文住宅なら日本住建

木造の注文住宅を愛知の安城市でご検討中なら理想の家づくりをサポートする【日本住建】へ~木造と鉄骨造の違い~

2022.07.29

住宅に関する豆知識

木造の注文住宅を愛知の安城市でご検討中なら理想の家づくりをサポートする【日本住建】へ~木造と鉄骨造の違い~

木造の注文住宅を愛知でご検討中なら【日本住建】へ
~理想の家づくりをサポート~

木造の注文住宅を愛知でご検討中なら【日本住建】へ~理想の家づくりをサポート~
木造の注文住宅を愛知でご検討中なら、【日本住建】へご連絡ください。愛知の安城市にある【日本住建】は、担当者が材料の発注を行っていて、質の高い材料をお値打ちに仕入れています。

厳選した素材を使用し、創業40年をこえるノウハウを活かして建築した木造の注文住宅は、ご家族様だけではなく環境にも優しい住まいです。地震による揺れや台風による風雨に強い構造になっていますので、安心して快適な生活を過ごせます。

高品質な木造の注文住宅を建てるなら、ぜひ一度【日本住建】へご相談ください。お客様が理想とする家づくりをサポートさせていただきます。

家づくりは愛知の安城市にある【日本住建】に相談を

家づくりは愛知の安城市にある【日本住建】に相談を
家づくりは、愛知の安城市にある【日本住建】にご相談ください。ライフスタイルの変化などにより、注文住宅を検討している方も多いかと思います。

愛知の【日本住建】では、お客様と一緒に考えながら家づくりを進めていきます。お客様のご要望をお伺いしたうえで、土地の形状や立地に合った最適なプランを提案することが可能です。

また、【日本住建】では、お客様に快適な生活をおくっていただくために、安心のアフターメンテナンスをご用意しています。もちろん、施工の際は欠陥や不具合が生じないよう施工にあたりますが、万が一のために設けているサービスです。快適に住み続けられるようサポートいたしますので、不具合などが発生したらお問い合わせください。

木造と鉄骨造の違い

家は建物の構造によって、住み心地が異なると言われています。「木造」とは、柱や壁などの主要な構造部に木材を使用した建造物のことです。木造建築は、断熱性が高く、外気温が建物内に入り込むのを防ぐため、暑い夏も寒い冬も過ごしやすいという特徴があります。

また、増改築が比較的容易であるため、将来の暮らし方の変化にも対応できます。一方、「鉄骨造」は、柱などに鉄骨を使用した建物のことを示します。鉄骨造は2つに分類されていて、鋼材の厚さが6mm未満の場合は軽量鉄骨造、6mm以上の場合は重量鉄骨造となっています。

軽量鉄骨造は工事が容易なため、建設期間が短く建設費用を安く抑えることが可能です。重量鉄骨造は1本ごとの柱が頑丈で太いため、広いスペースを確保できたり大きな窓を設置できたりします。また、法定耐用年数が34年と、優れた耐久性をもつことも重量鉄骨造の特徴です。

一覧ページに戻る

展示場・
モデルハウス・
ショールーム

日本住建の家をぜひご体感ください

もっと見る

  • 来場予約
  • カタログ無料プレゼント