愛知・三河(安城市・岡崎市・西尾市)の注文住宅なら日本住建

展示場・一戸建てのモデルハウスを愛知で見学するなら住まいづくりの相談を承る【日本住建】へ~住みやすさを左右する生活動線~

2022.07.29

住宅に関する豆知識

愛知で展示場をお探しなら【日本住建】へ
~住まいづくりに関する相談に対応~

愛知で展示場をお探しなら【日本住建】へ~住まいづくりに関する相談に対応~
愛知で展示場をお探しなら、【日本住建】をご利用ください。展示場を見学するメリットは、見る・触れるといった体験をできることです。

質感や素材・使い心地は、見学して初めてわかる部分ですので、住まいづくりにお悩みなら展示場を見学してみることをおすすめします。愛知にある【日本住建】の展示場は、最新タイプやECO製品などを多数展示していますので、ぜひご参加ください。

また、土地探しや間取りの相談など、家に関するお悩みをお伺いするコーナーも併設しています。「自然素材にこだわった住まいが欲しい」「風と光がよく入る家をつくりたい」など、どのようなことでもお聞かせください。

 

一戸建てのモデルハウスを愛知で見学したいなら【日本住建】へ

一戸建てのモデルハウスを愛知で見学したいなら【日本住建】へ
一戸建てのモデルハウスを愛知で見学するなら、【日本住建】へお越しください。住みたい家のイメージがぼんやりとしている方には、モデルハウスを見学することをおすすめします。実際に物件を見れば、日当たりや天井の高さを実感できます。

また、ご自身がもっている家具とお部屋の雰囲気が合っているかどうかを確認することも可能です。愛知の【日本住建】は、岡崎と西尾でモデルハウスの見学会を実施しています。

自然志向のナチュラルモダンな住宅や落ち着きがあるレトロ住宅など、異なるコンセプトのモデルハウスを見学できますので、ぜひご参加ください。

 

住みやすさを左右する生活動線

理想の住まいをつくるためには、生活動線を意識した間取りを考えることが大切になってきます。生活動線とは、リビングやキッチン・トイレなどを行き来する際の道順を表した線のことです。

掃除や洗濯・料理などの家事を効率よく行うためには、無駄のない間取りを考える必要があります。無駄のない間取りをつくれば、家事の負担が減り、家族との団欒や趣味を楽しむ時間を多く確保できます。

また、家族が顔をあわせる機会が多くなるように間取りを考えることも、良い家族関係をつくるうえで重要です。家族一人ひとりが家の中でどのように動くのかを考えて、生活動線がある程度重なるように設計すると、自然にコミュニケーションの機会が生まれます。

愛知にある【日本住建】は、より良い生活を過ごせるよう、生活動線を意識した住宅設計を行ってきました。住みやすい住宅をデザインしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

一覧ページに戻る

展示場・
モデルハウス・
ショールーム

日本住建の家をぜひご体感ください

もっと見る

  • 来場予約
  • カタログ無料プレゼント