愛知・三河(安城市・岡崎市・西尾市)の注文住宅なら日本住建

愛知でモデルハウス・ショールームの見学をご希望の方は【日本住建】へ相談を~モデルハウスを見学する前の下調べ~

2022.07.29

住宅に関する豆知識

愛知でショールームの見学をご希望の方は【日本住建】へ

愛知でショールームの見学をご検討中の方は、【日本住建】へご相談ください。愛知の安城市で、国内の大手住設メーカー・建材メーカーを取り揃えたショールームを開催しています。

ユニットバスや洗面台の最新タイプやECO製品などを、多数展示・設置していますので、お好みに合うものを選んだり知識を深めたりすることが可能です。

また、ショールームでは、家づくりの参考になる住宅雑誌や書籍を集めた「JUKEN家づくり図書館」を併設しています。間取りやインテリア・収納など、数多くのジャンルの本がありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

愛知でモデルハウスをお探しの方は【日本住建】へ

愛知でモデルハウスをお探しなら、【日本住建】をご利用ください。実物を見ずに、素材や仕様を決めることはなかなか難しいものです。モデルハウスを見学すれば、具体的な部屋の広さや質感などを体感できるため、家づくりに活用できます。

愛知にある【日本住建】は、岡崎に二つ、西尾に二つのモデルハウスをもっています。大人カワイイ空間や自然素材を活かした空間など、異なる空間を体感できますので、ぜひ見学会へご参加ください。ご予約してご来場いただければ、QUOカード1000円分をプレゼントいたします。

モデルハウス見学の前に欠かせない下調べ

マンションでも戸建てでも、実際に物件に行って細かい部分を確認しなければ、住んだ後のイメージが湧かないものです。少しでもいいなと思う物件があるのなら、モデルハウスの見学をおすすめします。

モデルハウスを見学する際は、まず目的を定めることが大切です。どんな街のどんな家に住みたいのか、希望条件を明確にしておくことによって、住まいを選ぶための軸ができます。

また、モデルハウスの担当者から詳しい話を聞くには、ある程度の知識が必要です。坪単価がどの程度になるのか、工期はどのぐらいかかるのかを勉強しておけば、予算の範囲で理想とする物件を建てることができます。

そのために、必要となるのが下調べです。下調べをする際は、各ハウスメーカーが用意しているパンフレットやカタログを活用することをおすすめします。

パンフレットやカタログは、住宅の基本知識を仕入れるのにはうってつけで、様々なメーカーのカタログを読み比べるだけでも勉強になるでしょう。

愛知にある【日本住建】は、構造や技術面の情報を掲載した資料をご用意しています。ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

一覧ページに戻る

  • 来場予約
  • カタログ無料プレゼント